アクセスカウンタ

にっし〜のチラシの裏

プロフィール

ブログ名
にっし〜のチラシの裏
ブログ紹介
千葉県市川市在住の狭く浅い知識しか持ってない似非プログラマー。
おいらの日常や鑑賞した映画の感想、そのほか気になった事をだらだらと適当に書き込んでいるblogです。

近況
最近、blog書くのサボってます……。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
iPod なのがアップデートできないなの。
iPod nano の最新版ファームウェアが 2006 年 6 月 28 日に出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 21:27
ソーサリアン
ソーサリアンと聞いて、流星をバックに金色のSORCERIANが表示されるタイトル画面や、ちっちゃな剣や杖をヘコヘコ動かしながら画面内狭しと動き回っているキャラを思い浮かべた方は、結構なお歳とみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 21:11
Flash Player用セキュリティ更新プログラム(KB913433)のインストールに失敗
9日のWindows Updateで、場合によってFlash Player用セキュリティ更新プログラムのインストールが失敗します。 このアップデートプログラムは、Windowsに元々入っている古いFlash Player用の更新プログラムなのですが、既に adobe のページから、最新のFlash Playerを入れている場合に起こるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 10:43
赤牛、買っちった
赤牛といっても、マンガ「るろうに剣心」に出てくる”あかべこ”とは関係ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/19 21:39
Windowsで、apache2とtomcatを使用してJavaのサーブレットを動かす
ここに書かれている内容は、2006年04月06日現在のおいらの覚え書きです。 間違ってる可能性もあります。 この内容通りに実行して動かなくても、怒らないで下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/06 11:35
V604T
360度回転ヒンジでアナログ放送を視聴できる「V604T」発表 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0603/23/news050.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/26 12:08
お金持ちは違うなぁ。
元ライブドア取締役の榎本大輔さんが宇宙旅行に行くとか。 http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200603/sha2006030802.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/03/08 21:40
はつみちキター!!
タイトルで何のネタか分かった人は (*・∀・)人(・∀・*)ナカーマでふ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/07 22:23
秋葉原のめいど
秋葉原にメイドカフェがあるのは知っていましたが、美容院やマッサージ(普通の、ですよ、ご主人様)のお店まであるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 21:38
隣人13号
久しぶりに、映画の感想をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/14 18:40
15年って・・・
昨夜のドラマ「古畑任三郎ファイナル」で、最後に15年前に犯した罪で捕まってましたが、殺人の時効って15年じゃなかったでしたっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/04 00:35
今年の正月の過ごし方
あけましておめでとうございます。 旧年中からこの blog をご覧になられていた方、本年も変わらずこの blog をご覧下さいますよう、よろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 23:44
のまねこ
近所のゲーセンに、「のまねこ」のUFOキャッチャーが置いてありました。 何気にやってみたら 2 回でゲット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/30 12:32
今年のクリスマスの過ごし方
昨年のクリスマスはどういう過ごし方をしたかというと……。 普通に、会社行って仕事して、忘年会のくじ引きで当たったものの、会社に放置していた電気毛布を片手に帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/26 13:29
寒さに弱い
ウチのパソコン君は、寒さに弱い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/20 22:40
トルテパークキャラクター占い
いつも読んでいる人のblogで、トルテパークキャラクター占いなるものが紹介されてました。 性別と、YES/NO 形式の10個の質問に答えると、性格判断をしてくれるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/15 12:41
やっぱり・・・
昨日、絶対ダメだと思ってたら上手く行ってしまった事について、今日、正直に話して謝った。 相手も、アッサリした対応だったから、ちょっと助かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/08 22:52
贅沢な悩み
おいら、大丈夫だと思ってやったことが、裏目に出ることはよくあるのですが、今日はその逆になってしまった。 絶対ダメだと思ってやったことが、上手くいってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/07 22:47
サントリーから届いたゾ
10月28日付けの記事で書いたボスロトキャンペーンの商品が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2005/12/03 13:34
今日から12月
今日から 12 月です。早いですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/01 11:12

続きを見る

トップへ

月別リンク

にっし〜のチラシの裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる